ヲタ×マッチョ(になりたい)

急行きたぐに

急行きたぐにに別れを告げて参りました。

 

仕事の後、東京駅からMAXときで新潟へ。MAXもどんどん減っていくんだよね。寂しい限りです。

f:id:wotaccho:20120302214321j:plain

 

新潟でコンビニでぶらぶらしたり、おみやげ見たりして、お!きたぐにの表示。

f:id:wotaccho:20120302221925j:plain

 

肝心のヘッドマークが・・・すさまじいファンの数。雨にもかかわらず、みんな必死に写真におさめていました。もちろん、私もです。

f:id:wotaccho:20120302223452j:plain

 

22:58、定刻通り新潟駅発車。

きたぐにのB寝台は3段。天井が低くて普通に座れないけど、寝るだけだからね!

連結部分のドアが自動じゃないところがいい感じ。この日は運良く最下段をゲットできました。

f:id:wotaccho:20120305231900j:plain

 

興奮して寝られないかとおもいきや、24:00前には意識がなくなっていました。ぱっと目が覚めたら金沢の文字が見えた。3:00くらいか・・・

6:49、定刻通り大阪着。本当にお疲れ様でした!!ダイヤ改正後しばらくは、臨時で運行されるようです。

f:id:wotaccho:20120303065514j:plain

 

心斎橋の銭湯でさっぱりしたあと、帰路につきました。今回はプレミアム昼特急をチョイス。快適でした♪

f:id:wotaccho:20120303112756j:plain

 

寝台列車がどんどん減ってきて寂しい今日この頃でした。